Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
Candle in bathroom


 いただきもののアロマキャンドル。
 
 たまにはバスルームのライトをキャンドルに替えてみる。

 優しい香りと灯りに包まれて・・・。
 
続きを読む >>
posted by Reiko | 05:41 | my favorit | comments(0) | trackbacks(0) |
残像映像の魅力
 
 

 先日 隣町で行われた夏まつり。

  見知らぬ人にいきなりカメラを向けるのも悪いので
 慌てて撮った息子の写真。

 シャッタースピードを落として撮影したので
 かなりブレてます。

 家に帰ってから
 自分が撮ったこんな写真群を見ていたら
 
 ふと
 ウォン・カーウァイ監督の映画を思い出したのでした。

 


続きを読む >>
posted by Reiko | 11:13 | my favorit | comments(3) | - |
ソラマメのような人
 

 私にとって一番の贅沢は 旬の野菜。

 

 
 初夏の今頃だったら ソラマメの塩ゆでが最高。

 そして ナスもキュウリもトマトも
 季節外にはもう食べたくないっていうくらい
 毎年 夏に食べ尽くしています。


 自然に逆らうことなく 旬のものを食べる。

 どんな高級食材も
 旬の野菜のシンプルなおいしさにはかなわない・・・と思うけど。


 人でも
 ときどきおられますよね

 冬に無理して現れるキュウリとかじゃなくて
 初夏にさりげなく現れるソラマメみたいな人。

 自然体でいいですね そんな人。
 
 
posted by Reiko | 21:57 | my favorit | comments(0) | trackbacks(0) |