Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< ☆子供の成長と夏休み☆ | TOP | ★イベントのお知らせ★ >>
一人で抱え込まないのが秘訣、かも。

 

本日のお写真は、アーティフィシャルレッスン。

カメラの故障のため、携帯での撮影です。

 

アトリエにある山のような資材の中から、これ、どこにあったの?と思うような資材をひっぱり出してくるのがお上手で、ブティックを経営されているお客様ですが、お色選びと洋服選びは共通しているのかな。 いつもながらシックなセンスのすてきなお二人です。

そして、いつも私の身体を気遣って、こんなことをおっしゃってくださいます。

 

一人で何でもかんでもやっていると、本当に身体をこわしますから、きちんと休むときは休んだ方がいいですよ。私も昔、がんばりすぎて身体を壊した人間ですから。

 

お客様がこんな言葉をかけてくださるなんて、私は本当に幸せです。

実は、私もこの仕事を始めたばかりのころ、子育てもあって無理をしすぎて大病をし、20日間ほど入院したことがあります。

たった一人で0から事業を立ち上げて軌道に乗せるって、本当に大変なことなんです。

 

それ以来、無理はしないで続けてきたつもりですが、最近、またいろいろ事業内容を変更しているせいか、忙しさに拍車がかかってきました。

でも、今は以前と違い、娘が料理を手伝ってくれるようになり、この夏休みも昼食、夕食ともにずいぶんと手助けをしてくれました。

 

子育てと仕事の両立は大変。でも、子供が成長してきたら、できることから少しずつ手伝ってもらえばいいのかも。

自分の仕事をパワーアップすると同時に、家族のパワーアップも進めていく。

一人で全部抱え込まない。

これが主婦が仕事をする上での秘訣、なのかもしれません。

 

 

posted by Reiko | 21:28 | lesson | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487609
トラックバック