Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< 食育花育センター☆プリザーブドフラワー講座 | TOP | 住友林業イベントinリクシル・ショールーム >>
電子書籍と時代と自分の変化。

 

大変ご無沙汰いたしました。

3月中は仕事、プライベートともに猛烈に忙しかったのでブログの更新もできませんでしたが、ようやく今日で一段落。

しばらくは落ち着いた生活になりそうなので、久々に更新です。

 

本日のお写真は、レッスンにてお客様が作製されましたウェルカムボード。

お客様のお友達のお嬢様が2月に東京で挙式され、使用されたのですが

そのときのお写真をいただきましたので、ご紹介です。

 

ボードのお二人の名前や日付は刺繍を施してあるそうで、雰囲気のある素敵な作品になりました。

わたしもいくつかウェルカムボードを見てきましたが、刺繍は初めて。

大きさも、かなり大きいので迫力があってシックでステキ。大人のウェディングです。

 

*****************************

 

さて、これからしばらくの間、いままでの生活や載せ忘れてたイベントのことなど、忘れないうちにアップしていきたいと思います。

 

とりあえず最近のこと。

 

最近、初めてAmazon kindleで、電子書籍なるものを購入してみました。

いまさらかーと言われそうですが、訳あって今まで電子書籍はあまり好きではなかったので、一度も買ったことはありませんでした。

 

だが。

やはり夜中でも欲しい本がすぐに手にはいるってすごい。便利。

そして、スマホで読むと字面が明るくて読みやすい(←暗い部屋は目が疲れる)

そして、スマホで読むと手が疲れない(←寝る前に本を片手に横になると、重くて疲れる)

そして、スマホで読むと読んでるページがすぐ出てくる(←どこまで読んだかわからなくなったりする)

 

よーするに、歳ってことですかね。

最近本からすごく遠ざかっていたので、本に戻るとてもよいきっかけになりました。

でも、装丁とか雰囲気とか、残念ながら味わえませんが。

 

<おまけ>

いま調べてみたら2010年にipadが発売されるころ、このブログで電子書籍やらipadのことを書いている記事を見つけました。

 

http://blog.7rpm.biz/?eid=1487051 「ipad とか・・・」

 

このころは、今よりずっと感性が豊かだなと自分ながら思う。それこそ自分の中の媒体が簡略化されてきたせいだろうか。丁寧に生きてた気がする。

 

よろしかったら、ご一読を。 自分でいうのもなんですが結構おもしろいです。

 

 

posted by Reiko | 22:52 | my favorit | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487596
トラックバック