Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< カスタマイズOKです | TOP | 2017年あけましておめでとうございます >>
12月もプリザーブド加工☆

みなさまクリスマスをどんな風にお過ごしですか?

我が家は初めて息子のいないクリスマス。

夫と娘と3人で過ごしました。

 

この連休、息子は1人で夜行バスに乗って大阪へ。

NHKロボコン全国交流会(通称:全ロボ)とかいう催しに行っております。(いまだ帰ってこない)

 

借上げバスかなにかで部員みんな揃って行くのかと思いきや、「各自で大阪集合、現地解散ね〜」と、一週間前に先輩に言われ

つい数ヶ月前まで中学生だった息子としては、「まじか」といった感じでしたが

まあ、なんとか一人で到着したみたいです。

女の子とは全く無縁の男だらけのクリスマスイブ。満喫していることでしょう。

 

でも、なんだか・・・没頭できるものを見つけた若者って、何にもしなかった自分の高校時代と比べると純粋にうらやましい。

 

さて、きょうは久しぶりにプリザーブド加工のお写真。

 

プロポーズでいただいた12輪のダズンローズの花束の加工をご依頼いただきました。

 

実は、お預かりしたときはこんな状態。

はっきりいって、しおれてます。

お断りしようと思ったのですが、ドライフラワーでもいいとおっしゃるので

 

これを一晩かけて水揚げしてみたら、なんと全て復活。

12輪全部加工いたしました。

 

ハート型にしたのはなぜかというと、円形だと日の丸みたいでかっこわるいので。。。

決められた本数で形よくまとめるって、とても難しいのです。

 

この12月は、いままでになくプリザーブド加工のご依頼が多く

まだまだ毎日仕事に追われております。

 

今年もあと数日。 もう一回くらい更新できるかな。

 

 

 

 

posted by Reiko | 17:01 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487585
トラックバック