新潟市西蒲区越前浜のガラスのメルヘン美術館にて、交流会に参加して参りました。

 

越前浜に移住してこられている作家さんをはじめ、お菓子屋さんやイベントプランナーさんなど、さまざまな業種の方と交流させていただきました。

 

お食事は高津もろみ先生の薬膳料理。

 

 

一つ一つ本当に手の込んだお料理で、とても美味しくて感激もひとしお。

こういうものを毎日食べていたら、とても健康になれるんだろうなと

 

先日、健康診断で食生活改善を言い渡された私としては

反省しきりであります。

 

なんと、撮った写真がこれだけ、というのがとっても私らしいのでありますが

たまたま同じテーブルで同席させていただいた草木染め作家さんとガラス工芸作家さんのご夫婦には、工房での移住生活のお話などをたくさん聞かせていただいて

 

ああ、まだまだ私の知らない世界は山のようにあって

わたしの知らない素敵な作品を作っている素敵な人たちがたくさんいるのだなあと関心したのでした。

 

交流パーティーは楽しい。

新しい出逢いは素敵です。

 

この交流会以外にも、急にいろいろ身辺が動き出してきて、自分の心がけ次第ではきっと

来年以降は、何か私にも変化が出てくるかもしれないのでは、なんて思っています。

 

今回、パーティーにお誘いいただいたガラス館の松田尚子先生、ティーアドバイザーの山際さん、素敵な機会をいただきまして本当にありがとうございました。