ランチ付プリザーブドフラワーレッスンin ビストロ・ナオミ2回目。

東京では雪が降り、11月の列島寒波に襲われた日でしたが、新潟はSunny day!

遠くから来られるかたもおられるので、とても心配しましたが、

10時ころにはお日様が出て一安心。

 

急きょお一人欠席者が出たので、ビストロナオミさんにご連絡すると

「最近、毎日忙しくて忙しくて(汗)、人数が減ると逆に楽で助かります」

とのお返事。←まじか。

さすが。超人気店のオーナーシェフ。

 

他店では、いきなり予約人数が減ると嫌味を言われるのが一般的なので、本当に親切なお店なんです。

打ち合わせ等、お店の方とお話してもお食事しても、嫌だなと思ったことが一度もナイ。

これって実は、すごいことだと思います。

 

なんと、今回はレッスン中のお写真がなく。。。いきなりレッスン終了後の写真です。

あまりにみなさんとお話が弾みすぎて撮り忘れました。

 

今回のお食事は、レッスンで使うお部屋とは違う奥の個室に移動。

7名ちょうど入るくらいの大きさなので、声も届いて話しやすく

まあ、盛り上がる事といったらものすごい。

 

こちらのお写真は、前菜のサラダ。

このあとに、自家製パンとカブのポタージュがあったのに、またしても写真撮り忘れました(汗)

 

最近のランチ付レッスンの特徴は、食事時間がものすごく楽しいこと。

1回目も、ものすごい盛り上がりでしたが

2回目も、みなさんお知り合い同士ではないんですが、とにかく盛り上がってすごいんです。

自慢じゃないけど、うちのお客様はみんなほんとにいい方ばかりです。

 

 

わたしが頼んだのは、チキンソテー。(お魚を選んだ方は真鯛です)

そしてデザート3点盛り。

 

お料理もおいしくて

私にとってはちょっとした忘年会気分。

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!