Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< December lovely boquet | TOP | ランチ付レッスンレポート >>
ファンタジーも大事。

 

本日のお写真は、来月挙式のお客様のブーケ。

完全オーダーメードです。

シック系でいつものわたしの感覚に近いので、とても作りやすいブーケでした。

レストランウェディングとのこと。

どうぞお幸せに・・・

 

 

 

<おまけ>

 

さて、本日のおまけ、余談コーナーです。

最近、すごく思うことがあるのですが

人間って大きく分けると、ファンタジー系の人とドキュメンタリー系の人と分かれるような気がします。

読書でいうなら、SFやファンタジーなどのストーリー系が好きな人と、ドキュメンタリー・論説系が好きな人、といった感じでしょうか。

実はうちの家族、私以外はみんな後者のドキュメンタリー系の人間のような気がします。

特にリケジョの娘はすぐに現実的に科学的分析をしたがる傾向が。

 

 

 

先日、娘にこんなことを聞かれました。

 

「おかあさん、アダムとイブってなに?」

 

「旧約聖書の神話の中で、神が創造した地球で最初の人間といわれてる人たちだよ。アダムが男でイブが女。」

 

(わたしの頭の中。こんな感じでロマンティックなイメージ)

 

 

 

 

 

「ふーん。最初の人間ってさ、原人とか?」

 

 

 

 

(娘の頭の中)

 

 

「だからさー!!!神話だから。あくまでもファンタジーの世界ですからっ!!!」

 

 

 

「なにが違うの?

 最初の人間は原人でしょ。」

 

 

・・・ ファンタジーがないっ!!

 

 

 

posted by Reiko | 16:09 | wedding | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
お久しぶりです^^

わたしもファンタジー系の人間ですw
科学は見えないものを証明するために存在するのだとしたら、見えないものだって真実でしょう、と思うタイプです^^

ブーケ、素敵ですね!!
ラブリーなのもかわいいけど、シックなこちらのブーケが好みです^^

めっきり、結婚ラッシュも通り過ぎ、最近は西洋占星術とコサージュを組み合わせたセッションをしているわたしです。
2016/11/19 15:06 by Sawady
Sawadyさん
お久しぶりです!まだブログ見ててくださったんですね。
西洋占星術とコサージュを組み合わせたセッションを考えつくとは、すごいなあ。。。。
人と同じことをしていても仕方ないですから、そうやって新しいことを考えつく人ってすごいと思います。尊敬します。
これからも、ぜひぜひがんばってくださいね。

2016/11/19 16:32 by Reiko
ブログ、結構見てますよー!
先生の作品にインスパイアされていたりもしますよ^^

最近は、羽根やメタルとか鉱石系も作品に取り入れてみたいなぁ〜と思ったりしています。

飽き性なので、一つのセッションも続けるかどうかを悩んだりしながらも、ある程度申し込みがあったりするので、さらに悩んだり(笑)


また実家に帰省するとき、レッスンをお願いできたらいいなと思っています〜!
2016/11/21 19:45 by Sawady
いろいろチャレンジされてるんですねー。
sawadyさんは、いつも前向きなイメージ。ステキです。
ぜひぜひ、また新潟にお帰りの際はお寄りくださいねー^^
2016/11/22 22:08 by Reiko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487579
トラックバック