またまた久しぶりの更新となりました。

 

先日行われました地元中学校PTAのみなさま対象に開催させていただきましたアーティフィシャルフラワー講習会。

 

カメラを忘れて、携帯で終わり頃に慌てて撮影したのでこんな写真でごめんなさい。

今回は21名ほどのみなさまにご参加いただきました。

 

最近、いきなりキレイになったといわれているコスモスを使用してみました。

ちょっと前まではコスモスといえば偽物くさくて、使えない素材No.1だったのに

なんとまあ、きれいになったこと!透明感があって本当にきれいな素材に生まれ変わりました。

 

こういう大勢の講習会のときは、わたしはあまり皆さんの作品に手出しをしないで見守ることにしておりまして

(というか、全員見て回る時間がないので)

みなさん、それぞれ自由に楽しんでいただけたようです。

 

雨の中、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして、何度も足を運んでくださった役員のIさん、ブログ読んでないと思うけど(笑)一応、この場を借りて御礼申し上げます。