Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< ☆ブライダルブーケのプリザーブド加工☆ | TOP | 自分の壺の中身の話。 >>
この夏、あたらしいこと。

 

一カ月ぶりの更新です。。。すみません(汗)

夏の間もレッスンやご注文、いろいろあったのですが、ばたばたしてるうちに、もはや9月・・・。

今年も残り4分の一程度を残すところとなっております。

 

本日のお写真は、ブライダルブーケ。

おととい、無事に挙式が終わられたかなーと思いますが、わたしの取引先のお店のスタッフの女の子です。

ブルーと白で、ほぼご本人のイメージ通りのブーケになったかなと思います。

 

このほかにも、ご両親へのプレゼントの花束やカラードレス用のブーケなど、いろいろご注文くださったのですが

なんせ納品まで一週間しかなかったので、お写真撮り忘れました。

後日、挙式のお写真をいただけたら、ぜひアップしたいと思います。

 

-------------------------------------------------------------------

 

さて、夏休みといえば子供を連れて旅行・・・なんてのが普通なわけなのですが

犬を飼って以来、我が家ではあまり旅行に行くこともなくなりまして

家でのんびりと過ごすことが多くなりました。

 

その代わりといっては何ですが、わたしも何か新しいことを始めようと思い

この夏、いろんなことを始めました。

 

まず1つが、家でできる英会話。

翻訳の仕事をしている姉が、skypeを使って外国人と話せるオンライン英会話のサイトを教えてくれたので

最初は、英語の苦手な息子にやらせようと始めたわけなんですが、これが結構面白いので、わたしも一緒に始めることにしました。

 

 

そしてもう一つ、家でできるプログラミング講座。

パソコン1つで、プログラミングの基礎から学べます。>>progate

10年近く前にホームページビルダーで自分で作ったホームページですが

どういう仕組みになっているのか、なんとなくわかるようでわからなかったのを

この際、ちょっと勉強してみようと思っています。

 

この10年間、子育てと花の仕事でずーっとわき目も振らず頑張り続けてきたので

そろそろわたしもほかのことにチャレンジしようかなと。。

新しいことを始めるってとても楽しい。

脳内ドーパミンが出る生活をしていないと、どんどん老けていく気がするし

視野も狭くなってきます。

 

もちろん、お花の仕事もちゃんとやっています。

たまには視野を切り替えて、自分でもいろいろ勉強して

お客様のお話の幅も広げるのも楽しいのでは、と感じています。

 

 

 

 

posted by Reiko | 16:34 | wedding | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487566
トラックバック