Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< たまには宣伝。 | TOP | ガーデン系アレンジメント&アロマオイル >>
桜ののち新緑へ


4月初めにいただいたオーダーですが、歯科医院の先生へプレゼント。
「いわさきちひろ」の絵画が好きだとおっしゃる女医さんへ。
ほんわかとした雰囲気でおつくりしました。

ちょうど桜の季節だったので、わたしの気分も桜色。
桜が散り、いつの間にかもう新緑の季節となりました。

私の住む地域は、新潟県屈指の稲作地帯。
見渡す限り、田んぼが広がっております。

GWは、毎年農家のみなさんが一斉に田植えをなさいます。
この地域に住んでから、「GWはどこかへ行かれますか?」というセリフはあまり言わないように気を付けています。
みんなが遊ぶ連休に休まず田植えをしてくださる農家の方がおられるおかげで
私たちはご飯を食べられるんですね。感謝です。



 
posted by Reiko | 20:58 | order made | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487552
トラックバック