Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< 母ってすごいと思います。 | TOP | 桜ののち新緑へ >>
たまには宣伝。

本日のお写真は、ご両親の還暦のお祝いにと作成された方の作品。
生後7ヶ月の赤ちゃんを連れてお越しになりました。

私のHPに載っているプリザーブドで作られた同様の作品(生徒さんの卒業作品だと思いますが)をまねて作りたいとのことでしたが、
プリザーブドではなくてアーティフィシャルでとのご希望でした。

こういう作品、簡単なようで実は材料集めが難しいんです。
私が撮ったこの写真が下手なのでよくわかりませんが、同じ赤でも微妙にグラデーションがあります。
なので、材料の集め方ですべてが決まります。



一方、対照的にナチュラル系の作品のご紹介。
母の日用にレッスンでお作りいただいたプリザーブド作品ですが、のびのびしてナチュラル感たっぷりです。
こういうタイプは、どちらかというと私の得意分野。
市販されていないので、ぜひ手作りして欲しいなと思います。

最近、久しぶりに訪れてくださったお客様がみなさんおっしゃるのですが
「アトリエにある材料が増えましたね。」
そうかもしれません。
ちょっとしたお花屋さんに近いです。(生花をのぞく)

なので、いきなり訪れてくださっても大丈夫。
大きい作品以外は、たいていのものが対応できると思います。
お気軽にどうぞ。(←たまには宣伝。)






 
posted by Reiko | 23:10 | lesson | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
レッスンありがとうございました!
昨日プレゼントを渡したら、まだラッピングとってなくて、今朝「こらって生花だよね?」と聞かれました(笑)さすが今時のアートフラワーですね!またよろしくお願いたします♪
2016/05/09 06:18 by sato
こんにちは!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
最近のアートフラワーは、ほんとにきれいにできていて触らないとわからない・・・という感じですよね。
より自然なアレンジメントを目指して、今後ともがんばります。
またいらしてくださいねー!
2016/05/09 10:13 by Reiko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487551
トラックバック