新潟市西蒲区越前浜にあります「ガラスのメルヘン美術館」。
ショップコーディネーターさんから、エントランスのお花をご注文いただいたので、納品してまいりました。

急に電話でオーダーをいただき、「なるべく早く作って持ってきてー!」と言われたので、なにやら詳細わからず・・・
一応、予備のお花を持って行ってお店の感じに合わせて参りました。喜んでいただけて一安心。



いままでずーっとカーヴドッチ敷地内にありましたこちらのお店ですが
越前浜の小高い丘の上に移転されたそうで、とってもすてきな空間になっていてびっくり。
窓からの景色は、日本海まで見渡せて最高です。
外にはテラスもあります。


店内のあちこちに、作家の松田尚子先生のガラス作品が展示販売されています。


もうすぐ雛祭り。この時期は、ガラス細工のひな人形が沢山ならんでいます。


エントランスはこんな感じ。バラ職人さんが、たくさんのバラを植えているそうで
これからどんどん華やかなお庭になることと思います。楽しみですね。

新潟市西蒲区越前浜5108(ナビでは出てきません。新潟県青少年研修センター(巻)の近くに看板あり)