カフェの新規開店お祝いのオーダーをいただきました。
シャビーな感じのお店とのことで、秋色のシックなアレンジに仕上げました。
真ん中のマーブルのローズ、すてきです。一目惚れ。
こんなアレンジ、うちにも飾ろうかなー。

              花


さて、本日は久しぶりに花とは関係ないお話。
(ほんとに久しぶり。実は、昔はこっちの方が人気でしたが。)

今日、イオン長岡店に、超人気You Tuberの「ヒカキン」さんが来られるとのことで
中一娘が見に行きたいというので、一緒に行ってきました。

このヒカキンさんという人、知る人ぞ知る超有名人ですが、
わたしは全然興味なく、たまに動画を一緒に見るくらい。

午前10時から11時の間に、握手会の整理券を1000名分配るとのことなので
それに間に合うくらいの時間にイオンを訪れましたが、時すでに遅し。
開店前から並んでいる人が大多数で、配布開始後あっという間に整理券は終了。(← まさかそこまで有名人とは知らず)

整理券をもらえなかった娘は、がっかりして
人生最悪だ、いいことなんか全然ない(泣)と、イオンのベンチで、しくしくと半泣き状態。
やばい・・・母として、こういうときは、どうしたらいいものか?

せっかく長岡まで来たので
美術館やら歴史博物館やら、スマホでいろいろ調べてみたものの娘は乗ってこず。。。。

そうだ、ちょっと遠いけど上越の科学館はどうだ!
と、スマホで検索して見せた写真がこれ。
 

おおー! (娘の顔色が変わる)

これ(↓類人猿)見たい。見たい。見たい目がハート もうこんな顔。

 
人間の進化。等身大の類人猿の模型。 ちなみに娘は無類の理科好き女。  

「いく!上越、いこう!類人猿見たい!目がハート 」 (めっちゃ切り替えが早い。もうヒカキンはいいのか?)

そのとき、イオンで店内アナウンスが。

 ヒカキン・ライブの整理券を入手できなかったお客様も、一部ごらんになることが可能です・・・

 「えっ!!!」 (おっ!これはラッキー。やっぱりヒカキンに戻るか?)

「もういいや。どうせ握手できないし、ヒカキンより類人猿がいい!」(おいおい、ヒカキンより 類人猿がいいのか汗)

結局、上越へ向かった私たち。
類人猿のモデル、かなりリアルでおもしろかったです。

それにしても、切り替え早いな、うちの娘。
ヒカキンと類人猿を同じ土俵に上げるのも何ですが
もしこれが恋愛だったら、失恋しても立ち直りは早いに違いない。
いや、早すぎて怖いかも。 

女という生き物は、つくづく信用なりませんな・・・(笑)