Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< 中学校PTAプリザーブド講習会 | TOP | リースを使って、こんな作品はいかが >>
イメージを形にする仕事


更新継続記録、続行中。がんばれ。
いや、ほんとにたくさんの写真を溜め込んでたなー。(まだまだあるけど)

本日のお写真は、お母様のお誕生日パーティーのプレゼントとしての、プリザーブドフラワーのオーダーです。
中央区から、わたしのHPを見てわざわざ訪れてくださいました。(ほんとはショップだと思っていたらしいけど)

「新潟でいろいろ探しましたけど、ここだったら自分の思うイメージのものを作ってくれるんじゃないかと思って。」

とおっしゃるのは、会社のロゴなどを手掛けておられるグラフィック・デザイナーさん。
お仕事柄、イメージ力が強いので、ご自分のイメージするものをどうしても形にして渡したい(けど予算があるし)相談にのってくださいと、わざわざこんな田舎のアトリエまでお越しくださって本当にうれしい限りです。

何度もお越しいただくのも悪いので、一時間ほどお待ちいただいて
さささと作ってその日のうちにお渡ししました。
幸い、材料もそろっておりましたし。

たしかに、あまり見かけないデザインです。
ナチュラル系かな。
こういうのは絶対に、市販されておりません。

まさか、今日来て今日作ってもらえると思いませんでしたと、とても喜んでお帰りになられました。

お客様のイメージを形にするのも大事な仕事。

どんなものでも、ご自分の欲しいもの、詳しくお話し聞かせてください。
きっと、形にできると思います。
それが、こんな小さなアトリエの強みなんです。






 
posted by Reiko | 22:33 | order made | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
このボックスアレンジすてきですね☆
これくらい空間というか、詰まってないほうがすっきりとして見えるのですね!勉強になります!!

たしかに、イメージがきちんとある人にとっては、既製品ではきっとピンとこないのでしょうねぇ・・

このアレンジはどこにも売ってないですよね^^
2015/06/22 18:20 by sawady
Sawadyさん

このボックスアレンジは、フタを閉めることを前提としているということと、
ローズ以外のナチュラル花材を添えることで、少ない花をより引き立たせるということが目的なんだと思います。

かなり個性的ですよね。
ちょっとした箱庭感覚ですね!




2015/06/22 21:07 by Reiko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487522
トラックバック