Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< 歩く姿はクマモンか。 | TOP | きょう、あえて1Q84の話 >>
花育マスター講習会

 

昨日、西区坂井輪公民館にて行われましたプリザーブド講習会。

新潟市より花育マスターとして派遣を依頼され、行って参りました。
「深雪の会」のみなさんです。

プリザーブドは初めてとおしゃる方がほとんど。
しかしながら、一生懸命私の説明を聞いて取り組んでくださいました。

実はこの年代の方のレッスンは、私の最も得意分野なのです。
和気藹々とした飾らない気さくな雰囲気が、大好きです。

 − お宅にお花を持って帰られたら、奥さまきっと喜びますね ー

 ふふふ。夕飯のおかずが一品増えるかなー? (男性談)


 ー 写真を撮ってブログに載せていいですか?ー

 どうぞどうぞ。何なら年齢(とし)も載せていいわよー笑 (女性談)

 いやはや、始終笑いの絶えない、本当に楽しいレッスンとなりました。

最後はドタバタで、完成品のお写真が撮れなかったのが残念ですが
細かい作業のあとの達成感に満ちたみなさんの表情は、とてもすがすがしいものでした。

楽しんでいただけたようで、とてもうれしく思います。
深雪の会のみなさま、そしてお手伝いに来てくださったHさん、ありがとうございました。



 
posted by Reiko | 19:12 | 新潟市花育マスター | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487384
トラックバック