11月12日(土)に、西川中学校PTA主催のカルチャー教室に呼んでいただきました。
(本日、携帯画像です)

今回は2種類のリースということで、2グループに分かれてのレッスンです。

上のお写真は、バラの花びらを使ったローズペタルのハートリース。


数種類のローズをご用意しましたので、お好きな色を選んでいただいて色を混ぜたり、みんな違った作品となりました。

バラの花びらを、一枚一枚丁寧に、黙々と貼っていく作業。。。

細かい作業ほど、完成したときの達成感がありますよね。

 
そしてこちらは、シサル麻をつかったモコモコクリスマスリース。

今回の講習内容は、役員さんとのお話し合いで、ご希望の詳細を聞きながらの決定となりました。

ご予算に合えば、主催者の方のご希望に添ったもので開催することができます。

多人数の講習会は、実のところ準備が大変ですが、伺ったときの楽しさは格別です。

たくさんの笑顔に、一度にお会いできるので

この仕事をやっててよかったなあ。。。と実感するひとときでもあります。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

おうちで飾ってくださいね。