Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< 一字違いだったね。 | TOP | 新潟日報カルチャー教室10月  >>
小学校のフラワーレッスン
 

10月1日土曜日、新潟市立 南中野山小学校の親子フラワー講習会の講師としてお声がけいただきまして
30名様ほどにご参加いただきました。
初の、新潟市花育マスター制度を利用していただいた講習会です。
(今年、花育マスターに認定されましたので、この制度を利用いただくと講師料を新潟市が負担してくれます)

で。
なななんと、この写真を一枚撮ったところで、私のカメラEOS KISSが故障。。。(ヤバイ。超繁忙期だというのに)
携帯で撮影したはいいけど、こっちも最近調子が悪く写メが送れず、ケーブルも見つからず・・・ああ、ごめんなさい。

それにしても、この南中野山小学校さんですが
参加人数が確定してからの人数変更がお一人もなく、当日の欠席もゼロというスバラシさ。
わたしもあちこちで講習会をやってきましたが、初めての経験。

季節柄もよく、病気も流行っていなかったせいもありますが
準備がとても楽でした。 みなさま、感謝です。

クリスマスにはまだ早く、ハロウィンは終わるとすぐ片付けなきゃだしもったいないよね
といったビミョーな10月1日。
どんなデザインにします???などなど、役員のNさんとしょっちゅうお話してるうちに
なんだかすっかり仲良しになってしまい
終わった後は、別れがたいほどでした(笑) ←きっとまた会えるって。

いろんな方と、たくさんのお話ができて、楽しかったなあ。
これからクリスマスまで、ずーっと飾って楽しんでくださいねー




posted by Reiko | 22:45 | 新潟市花育マスター | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487207
トラックバック